ワクチン接種して2週間以上経過

ブログを始めて一日目。長続きしないのが特徴ですが、頑張って日々の記録をしていきたいです。

少しでも役に立てたらいいなぁ

 

私は医療従事者です。某病院で働いています。

現場の声をリアルに届けたくてこれを書きました。

ワクチンはファイザーのモデルナを打ちました。

1回目(一日目):接種したその日は打った側の筋肉痛。頭重感はあるが、お薬は飲む       

         ほどではない

   (二日目):接種した側の肩が上がりません;;痛くて上げれない。

         熱感と腫脹があります。少し刺したところが硬結してる?

   (三日目):肩が上がるようになりました!

一回目の接種は熱も出ないし、割と副作用は楽でしたね。

でももともと頭痛持ちのせいか、頭痛はひどくなり、1週間は続きました。

 

問題は二回目!

(1日目):倦怠感、頭痛、関節痛、悪寒が、すごい。インフルより個人的にはつらかったですね。体の底からのぞくぞくと、少し起きても横になってしまうくらいの倦怠感。

きっと、ワクチン接種後に勤務の方はほんとに気を付けておいたほうが良いです。

(2日目):一気に38.0台に体温上昇!悪寒戦慄!ぞくぞくして毛布にくるまること1時間。なんと体温は39.5度へ!

もうくたくたです・・・。

嘔気もあり、ふらふら。ひさしぶりに寝込みました。

カロナールを毎食後飲みましたが、効果なし。

(3日目):やっと熱が下がり始めました。37.0台になり、夕方には平熱へ。

倦怠感や、頭痛、嘔気は残っています、下痢までしていますので体調消耗がすごい。

 

しかし、他スタッフは肩の痛みも熱ない人もいて個人差が改めてあるんだなと感じました

 

正直ワクチン打ってから、体調不良が続く方が多いです。

接種後の体調不良で受診されるかたも多いです。

いったんカロナールなどで様子をみて、元気がなくなった、呂律が回らない、意識レベルが落ちたなどが起こりましたら受診してみるといいですね。

気になることがあれば、まずはコールセンターかな?

 

みなさんは無事接種終了されますように★